藤ヶ谷くんが30歳になりましたよ

〇〇な話〜の呪縛から解かれました。 藤ヶ谷太輔さんが30歳になりました。 私はいわゆる新規なので、若い頃の藤ヶ谷くんは生では知らないわけだけど。 それでも、節目のお誕生日って感慨深い。 というわけで、何番煎じか分かりませんが……拙い一言たち!! 藤…

お気に入りの本の話

初めて読んだ小説はアガサ・クリスティだった。両親が好きで家に古い文庫本がたくさんあった。小学生には少し難しかったけれど(おとこを[漢]と書かれていて辞書を引いた記憶がある。漢って……北山宏光か!!!)、家にあった分は全部読んだ。 そんな私のお…

SMAPの話

よくよく考えると、一番初めに好きになった芸能人は「SMAP」だったと思う。 まだ森くんがいて、スマスマが始まったばかりの頃、駄菓子屋さんに売っていた様な下敷き(今思えば公式グッズではなくただ写真をラミネートしたようなものだった)を持っていて、TV…

アイランドの話

ジャニーズオールスターズアイランド 12月15日の昼公演を観てきた。 まさに「ジャニーズによりジャニーズのためのジャニーズの舞台」だった。 観劇中にメモを取らない私なので、思い出しながらニュアンスで備忘録を記そうと思う。 まず、噂のJrマンション。 …

私と藤ヶ谷くんと2016年の話

「新規」 という用語を知ったのはいつだっただろうか。 自分がそれに当てはまるとしっかり認識し始めたのは今年の始め頃だったと思う。 2015年夏、結婚をきっかけに(という言い訳をしたが、実は激務に疲れて)退職し、する事がなくなった私は随分前の飲み会…