読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

F-藤ヶ谷太輔の話

私は、主人公を好きになる。

花より男子であれば道明寺を好きになるタイプなのだ。つまり、キスマイBUSAIKU!?から入った私が、キング藤ヶ谷太輔に落ちた事はごくごく自然な流れだと言える(後は控え目に言っても顔が超タイプである)(だが時折、この人は本当に男性だろうか?と疑問視することはある)

 

しかし、森山みくりさんも言っている。

「かわいいは最強なんです。かわいいの前では服従。全面降伏なんです」

まさにそれなのだ。藤ヶ谷くんは何をしていてもかわいい。だからこそ、彼について私は他メンバーに対するような分析(と言うほどのものでもない)ができない。全部「かわいい」で済まされてしまう。

 

例えば、

明らかにお行儀の良くない人にファンサしている⇒そうだね!自分のファンだもんね!仕方ない!でも、横尾さんなら絶対ファンサしないと思うよ!かわいい!

8月7日(ビデオ撮り)のコンサートだけ気合が違う⇒わかりやすすぎるよ!!いつもそうしたらいいのに!かわいい!

 

いや、悪口を言っているわけではない(説得力はゼロ)どちらも賛否両論あることだが「あ〜好かれたいんだなぁ」「あ〜今日はビデオ撮りだもんねぇ」=かわいい !!ということで私は落ち着いてしまうのだ。

 

主人公を好きになる私が落ちたはずのキングは、繊細で真面目できっと周りが思っているよりも自尊感情は少し低いけど(そんな風に思うことはこれっぽっちもないのに)それでも一生懸命アイドルをしている人だった。

 

手紙を何枚書いても読んでくれているかどうかはわからない。コンサートや舞台を観に行っても視界に入っているかはわからない。

私に出来ることは、CDを買ったりグッズを買ったり、彼のお給料が少しでも増えるようにお金を使うことなのだ。

 

さぁ、来年も働こう。彼の家賃のために。