読まなくてもいい話

久しぶりに書くブログが、まさかこんな内容になるなんて思ってなかったよ。

それでも、この悔しい気持ちを忘れたくないから。今回は私の心の備忘録として投稿する。

 

「匂わせ彼女」

まずね、どんなネーミングだよwwwwwろくなイメージないなwwwww

 

Twitterに不穏な空気が流れた時、「まさかね……?」って思ったよ。まさか彼が、って。臭いものには蓋をするように、スルーすれば良かったのかも知れないけど、見て見ぬ振りは出来なかった。それぐらい、衝撃的だったよね。

 

私は2015年秋からのド新規なので、ファンになった時にはすでに自担にはスキャンダルが出てしばらく経っていたから、何も気にならなかった。その後お別れの報道も出たけれど特に興味もなかった。

 

なので、他担にも関わらずこんなにもショックを受けた自分に驚いた。もちろん、該当担当の方のショックと私のショックを、比べてはならないのはわかっているけれど、それでも今の自分の気持ちには「ショック」というワードが合うと思う。

 

そりゃ、彼女くらいいるでしょう。

女友達だっているでしょう。

いろんな欲だって発散させたいでしょう。

 

でもさ、それがこちらに1ミリでも見えたらダメだよね。自分が一生懸命働いたお金でCD買ったりFC更新したりしているのに、彼がそこから出たお給料を他の女に流して、コネチケまで渡していたなんて、見えたらダメだよ、絶対に。

 

100%見えなかったら存在しないことになるのに、1%でも見えてしまえばそこからどんどん壁は崩れてくる。

 

アイドルという職業は、その人の存在が商品であり消費される立場だと私は思っていて、消費者が(新規購入をやめることは出来ても)クーリングオフすることも出来ないし、満足がいかなかったからって返金もへったくれもないからさ。お金で解決出来ないんだからこそ、信頼関係が大事だと思う。そこが崩れたら、なかなか回復は難しいよ。覆水盆に返らずとはこのことで。

 

1%見えてしまったことがどんどんと広がっていって、ある事ない事言われちゃって、信じるか信じないかはその人次第だけれど、グループにとってマイナスになったのは確か。他メンバーにまで飛び火しているのはまた別の話だけれど。

 

自己管理の甘さ。

 

これに尽きる。

出ている話がどこまで本当かは本人達にしか分からないし、彼女の事だって、もしかしたら全て偽りの濡れ衣かもしれない。それでも、広まった不穏な空気はもう戻らないし、肯定も否定も、私達は答えを聞くことさえできないまま、アルバムを買ったりツアーに行ったりするんだよ。

 

それが嫌ならもう消費を止めれば、購入しなければいいっていう話なんだけど、そうもいかないんだよね。だってグループまるごと好きだから。自担が好きで、その自担がいるKis-My-Ft2そのものが好きだから。グループ活動している以上、切り離すことなんてできない。

 

たくさんの人が言っているけど、彼女がいることに怒ってるんじゃない。別に彼とご飯に行きたいわけでも付き合いたいわけでもベッドに入りたいわけでもない。私達が価値を見出しているのは、アイドルとしての彼の存在そのものなんだから。価値観はそれぞれ違えど、今件はボーダーを超えてしまったよね。

 

だからこそ、アイドルとして信頼を取り戻せるように精進してほしい。「めんどくせーな!」って思っていてもいいんだよ。顔と態度にそれが1ミリも出なければ。100%見えなければ、それは存在しないのと同じなんだから。

 

みんな笑顔で、ツアーを迎えられますように。